スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調子こいてたらこのざまだよ日記

今日もペルソナ格ゲー(以下、つーかこれからP4U)やってきました。
NESiCAのカードを購入し、入ると宣言していたわいーる(´ー`)様のコミュニティに参戦してきました。

しかし2戦とは言えカード作る前は全勝してたのにカード作ってからは7戦全敗(´д`;)
中々ショックでしたw
雪子使ってるのですがなんかBBのレイチェルと仕様が似てる気がします。

遠距離型なのにアイギスや直人に遠距離で勝てない(ゲージが溜まってれば完二にすら)

遠距離攻撃にリターンが少ない

切り返しがシステム頼り(逆切れあるだけマシか)

一人火力が無い

画面端でゲージ吐けばコンボはそこそこ

中、下段択のコンボでせこせこダメ取る


こんな感じでしょうか。
攻略Wikiは揃ってないししたらばなんかも覗いてないので僕の戦い方が間違ってるのかもしれないですがw
ここまで連敗すると吹っ切れて雪子で頑張ろうって気になってきました(`・ω・´)

しかし強キャラだったらどうしよう・・・
BBCTのレイチェルも「弱いわー」って思ってたら強キャラだったんだよなー・・・
雪子が強キャラならワンチャンキャラ変えありますw

そして負けるのは嫌なので近いうちしたらば覗きますw
スポンサーサイト

ストⅢ3rd対戦日記

今日はツイッターのフォロワーさんとストⅢ3rdOEのネット対戦をしていました。
2時間ぐらいやってたのかな?
色々試しながら戦っていたのですが僕の腕だと使えないキャラ&SAありますね。

一番苦手なのはいぶきでしょうか?
覚えることが多い上に火力が厳しくて・・・
現状強い技を押し付けてるだけになってる気がします。
とりあえず雷打、霞朱雀みたいな感じで。
TCの失敗も多いので要練習ですね。

ユン+幻影陣も苦手です。
幻影中の攻めがわからない上に幻影確定状況で発動しても頭真っ白になってコンボが出来ませんw
トレモだと出来るんですけどねぇ・・・
ゲージ無い状態での攻め方もイマイチわかりません。

オロ+夜行魂
オロは比較的使えるのですが夜行魂が苦手みたいです。
表裏択が上手くできないので夜行魂が上手く機能しないのです。
SAゲージが3ゲージなのでEX技が使いやすいのは良いんですけどね。
もともと天狗石使ってたのでそちらに戻そうかなー・・・
削りにもお手軽大ダメージコンボにも使えますし。

ネクロ+超電磁ストーム
苦手、というわけではないのですがエレクトリックスネークでスタンコンボ狙った方が強いのかも。
決めどこは少なくなりますが爆発力はありますし。
堅実な戦い方よりワンチャンタイプの僕はスタンさせた方が良いのかも知れません。

ヤン
イマイチ勝てませんw
雷震魔破拳が好きなのですが転身穿弓腿の方がゲージストック多いので転身穿弓腿にしてます。
ヤンはEX蟷螂斬重要ですからねー。ハイホイハイホイハーイ!
星影円舞はユンの幻影同様使えませんw
ユンはどうやったら勝てるのかがいぶきの次にわからないんですよね(^^;)
とりあえず中足→蟷螂(EX)ぐらいしかやってない気が・・・
と書いてて思い出したのですが雷撃蹴忘れるんですよね、ユンヤンでは重要なのに。
強い技、と聞くと使う気が・・・w
まあ雷撃覚えないと勝てないだろうなぁ・・・

という事で3rd日記でした。
・・・・・・日記か?これ・・・・・・

格ゲーについて色々書く日記

ストリートファイター×鉄拳



マジですかい!?

ちょっと前にガセだったー、って話があったからガッカリしてたのにこれは嬉しい知らせ。

動画を見る限り期待できそうだしこりゃプレイするっきゃないね。

スト4エンジンで制作ってのもありがたい。

が、2年後予定の鉄拳Verも気になる。

いいねー、格ゲー盛り上がってきたねー!


MARVEL VS. CAPCOM 3



キタキタキタヨー!アマテラス△

超可愛いです。持ちキャラにしたいね。

この動画の曲の原曲(?)の太陽は昇るが気にいって大神が好きになったんですよね。

つってもまだプレイしたことないですがw

参戦記念に買ってみるか?

今のところ使いたいのはアマテラス、Dr.ドゥームかな。他は未定。

タツカプがタッグ戦だったから今回もそうかと思ったらちゃんと3vs3なんですね。

最近のカプコンはなんか神がかり的なものを感じる。カプコン△

アーケード版スパⅣも新キャラ追加するみたいだし楽しみだ( ´∀`)


KOFXIII

実に1週間ぶりのプレイ。時間が無かったんだよー。・゚・(ノД`)・゚・。

今日もマキシマ、ジョー、ルーレットでのプレイ。今日は5連勝でした。

マキシマは屈A→屈A→マキシマプレスが繋がるみたいなのでちょっと狙っていってみよう。

マキシマの屈Aって判定強そうなんですよね。

潰されたことほとんどない。

ジョーは特に発見は無いかな。でも一番安定するのはジョー。

遠目ハリケーンと接近戦での爆裂拳、割り込みのタイガーキックと良い技が揃ってます。

結構ルーレットで来ないキャラがいるので自分で選んでってみようかな?

紅丸とか全然こねえw

あとホア・ジャイは結構使うけど対人戦ルーレットで来たことが無い気がする。

でも今のとこ劣化ジョーみたいなんだよなー。

ドラゴンキックに無敵が無いのが痛すぎる。

攻め込まれたらどうしたらいいのか……

続!続!続!KOFXIIIプレイ日記

今日も最強チーム探し。

基本メンバーはジョー、マキシマ、ルーレット。

一応このチームで7連勝出来ましたヽ(´ー`)ノ

最強候補に入ってきそうなのが意外にもラルフ。

近C→ジェットアッパー→バーニングハンマーからのギャラクティカファントムがヒット確認容易なところが良い。

しかしジェッパしようとしたらバニハン出たりバニハンしようとしたらギャラクティカ出たり、他のキャラより暴発が多い気がする。

あとアルゼンチン無くなったのにコマンド入れてしまうことが多々あり。

対空、割り込み用の爆弾ラルフパンチの性能も中々良く、もうちょっと使ってみようかなと思ってます。

ただ問題点があってですね……


ジョー、マキシマ、ラルフ(orライデン)だと華が無い。むさい。むさすぎる。

いやまあ、ゴツいキャラ好きなので良いんですけどw


前回の失敗があったのでエリザベートも小足→6Bが繋がるか確認に。

と思ったんだけど良く考えたら僕は小足→6Bが出来ないw

小足→6Bしようとすると6Bが236BになったりただのBになったりするんですよ。

そもそも小足からのコンボを狙いだしたのが2002UMからなのでまだ全然慣れてないというのもありますし。

今まで94からずっと強攻撃→必殺技か強攻撃→特殊技→必殺技ばかりやってましたw


稼働一週間で結構バグ見つかってるみたいですね。

マチュアの永久、ホアのバグ昇竜、タクマのEX飛燕疾風脚バグ、アッシュのEXジェルミナール カプリスバグと。

特にマチュア、ホアはヤバいレベルなので出来たら修正してくれないかなー。

あと言いたくないけどデバッグ適当すぎ。

アッシュバグなんて普通気付くだろうに。

せっかくKOFXIII面白いのに詰めが甘いんだよねぇ(´д`;)

続!続!KOFXIIIプレイ日記

いやー、面白いですねー!KOFXIII。

探し回った甲斐がありましたよ(^^)

梅田ナムコランド以外にも純情モンテカルロも確認、XYRSさんからの情報で日本橋セガアビオンにもあるらしい。

純情モンテはあまり流行ってないので練習に最適かもw

アビオンは行ってないけど結構対戦ありそうだから行ってみたいな。


ナムコランドでのプレイの方は今のところ自分的最強チーム探し。

以前の日記の通りジョー、マキシマは確定っぽい。(後はやっぱりライデン?)

んで今日重点的に使ってみたのはクーラ。

前に書いてた小足からレイスピンは入らなかった(^_^;)

でもどの場所からでも

近C→ワンインチ→弱レイスピン(シット)→ネオ・フリーズエクスキュージョン

がお手軽高火力。やっぱりどこキャン利用できないw

あとカウンターシェルが地味に強い。

アッシュのヴァントーズやジョーの爆裂ハリケーン等、2発以上のEX飛び道具も初段をカウンター出来れば全部貫通とか。

そして超必殺技のキングのダブルストライクもカウンター出来たので覇王翔吼拳系もいけるんじゃないだろうか?

見た目的にケンスウの神龍・超球弾なんかは無理そうだけど。


純情モンテでプレイした時はクーラ、ロバート、ルーレットでプレイ。

乱入が無かったのでクリアできた。

CPU戦、つーかボス戦攻略として

1・大ジャンプが高いキャラが戦いやすい。

2・下方向に判定の強いジャンプ攻撃があると良さげ。

3・地雷震

こんな感じかな?


個別攻略としてはサイキはジャンプ攻撃を通常技でよく落としてくる。

でも大ジャンプが高いキャラ(クーラ等)だと喰らってくれる。

んで面白くないかもしれないけど勝つだけ重視なら体力リード取ったら後は遠距離でガード。

サイキの飛び道具は意外にも削りが無いのでガードしてたら喰らうのは全体攻撃ぐらい。

これもそこまでダメージでかくないのである程度体力差あったら全然怖くない。

近距離だと投げ技してくるのでそこは注意。


ブサ顔ボスアッシュはもっと弱い。

というか今日ルーレットで出たアッシュで

ジャンプ強K→屈B→屈B→ニヴォース

ってやってたらパーフェクトとれたw

ゲージがたまったらニヴォースをブリュヴィオーズに変えればダメージ効率も良いです。

ついでにアッシュED(つーか真ED?)も見れて(゚Д゚)ウマー

ルーレットでもアッシュEDになって吹いたw
プロフィール

まーとも

Author:まーとも
主にレトロゲーム、STG、格ゲーをプレイしとります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。