

調子こいてたらこのざまだよ日記

今日もペルソナ格ゲー(以下、つーかこれからP4U)やってきました。
NESiCAのカードを購入し、入ると宣言していたわいーる(´ー`)様のコミュニティに参戦してきました。

しかし2戦とは言えカード作る前は全勝してたのにカード作ってからは7戦全敗(´д`;)
中々ショックでしたw
雪子使ってるのですがなんかBBのレイチェルと仕様が似てる気がします。

遠距離型なのにアイギスや直人に遠距離で勝てない(ゲージが溜まってれば完二にすら)

遠距離攻撃にリターンが少ない

切り返しがシステム頼り(逆切れあるだけマシか)

一人火力が無い

画面端でゲージ吐けばコンボはそこそこ

中、下段択のコンボでせこせこダメ取る


こんな感じでしょうか。
攻略Wikiは揃ってないししたらばなんかも覗いてないので僕の戦い方が間違ってるのかもしれないですがw
ここまで連敗すると吹っ切れて雪子で頑張ろうって気になってきました(`・ω・´)

しかし強キャラだったらどうしよう・・・
BBCTのレイチェルも「弱いわー」って思ってたら強キャラだったんだよなー・・・
雪子が強キャラならワンチャンキャラ変えありますw

そして負けるのは嫌なので近いうちしたらば覗きますw

ストⅢ3rd対戦日記

今日はツイッターのフォロワーさんとストⅢ3rdOEのネット対戦をしていました。
2時間ぐらいやってたのかな?
色々試しながら戦っていたのですが僕の腕だと使えないキャラ&SAありますね。

一番苦手なのはいぶきでしょうか?
覚えることが多い上に火力が厳しくて・・・
現状強い技を押し付けてるだけになってる気がします。
とりあえず雷打、霞朱雀みたいな感じで。
TCの失敗も多いので要練習ですね。

ユン+幻影陣も苦手です。
幻影中の攻めがわからない上に幻影確定状況で発動しても頭真っ白になってコンボが出来ませんw
トレモだと出来るんですけどねぇ・・・
ゲージ無い状態での攻め方もイマイチわかりません。

オロ+夜行魂
オロは比較的使えるのですが夜行魂が苦手みたいです。
表裏択が上手くできないので夜行魂が上手く機能しないのです。
SAゲージが3ゲージなのでEX技が使いやすいのは良いんですけどね。
もともと天狗石使ってたのでそちらに戻そうかなー・・・
削りにもお手軽大ダメージコンボにも使えますし。

ネクロ+超電磁ストーム
苦手、というわけではないのですがエレクトリックスネークでスタンコンボ狙った方が強いのかも。
決めどこは少なくなりますが爆発力はありますし。
堅実な戦い方よりワンチャンタイプの僕はスタンさせた方が良いのかも知れません。

ヤン
イマイチ勝てませんw
雷震魔破拳が好きなのですが転身穿弓腿の方がゲージストック多いので転身穿弓腿にしてます。
ヤンはEX蟷螂斬重要ですからねー。ハイホイハイホイハーイ!
星影円舞はユンの幻影同様使えませんw
ユンはどうやったら勝てるのかがいぶきの次にわからないんですよね(^^;)
とりあえず中足→蟷螂(EX)ぐらいしかやってない気が・・・
と書いてて思い出したのですが雷撃蹴忘れるんですよね、ユンヤンでは重要なのに。
強い技、と聞くと使う気が・・・w
まあ雷撃覚えないと勝てないだろうなぁ・・・

という事で3rd日記でした。
・・・・・・日記か?これ・・・・・・

復活日記

どうもこんにちは、まーともです。
実に約1年半ぶりの更新になりますね。
これからはこちらで日記を更新していきたいと思います。
理由は本家の旧日記にて。

今日はゲームセンターでP4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -をプレイしてきました。
P4UはNESiCAの新作格ゲーです。
P3はプレイしていましたし、ちょうどP4アニメもハマッていたのでプレイしに行く事に。
午前中に行ったためか3台あるNESiCA台のうち1台が空いていました。

さっそくプレイ開始。
使用キャラは雪子、美鶴先輩、真田先輩で迷っていましたが一番好きな雪子に決定。
4回プレイして全部クリア出来ました。難易度は低いですね。
対人戦はほとんど無く、2勝したら誰も入ってこなくなりました。

フルボイスなのが声オタとしては嬉しいところw
プレイした感じ巷で言われている「ブレイブルーっぽい」というよりは「ギルティギアっぽいな」と思いました。
まあ同じ会社のゲームですがw

対人戦はあまり出来ませんでしたがバランス悪くなくて、バスケが見つからなければ良ゲーじゃないかなという評価。
面白かったです。
家庭版早く出ないかなー( ´∀`)

んで帰りにToLOVEるダークネスの4巻を買って帰りました。


それではこちらのブログの方もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

まーとも

Author:まーとも
主にレトロゲーム、STG、格ゲーをプレイしとります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
