

体調悪し

どうも最近体調が悪いです。
頭痛が起きる→治る→次の日また頭痛というループが(^^;)
そして口内炎がガッツリ出来るパターンに・・・
やめてくれー!(´д`;)

今ハマッているのはiOS向けソーシャルゲーム「運命のクランバトル」というカードゲームです。
ツイッターのフォロワーさんがやっていて興味を持ちました。
ソーシャルゲームと言えばモ○ゲーやGR○Eが大嫌いな自分はソーシャルゲームという物に偏見を持っていたのですが中々面白いです。
基本無料(笑)で出来るカードゲームでメインはクラン(ギルド)による団体戦・・・なのですが自分はソロでやってます。
なんか知らない人とやるのは煩わしかったのでw
フォロワーさんがクランマスターなら入る気もあったんですけどねぇ・・・
ちなみにそのフォロワーさん、全国50位以内のクランに所属されてましたw
(参考までに僕のクラン、始めたばかり&ソロですが3000位ぐらい)
流石にそんなとこに入る勇気は無いですw(定員いっぱいみたいですし)

クラン名まてふら、プレイヤー名まーともでやってるので興味のある方はどうぞです( ´∀`)
上を目指すぞーってクランじゃなく、まったりですので勝敗気にしない人のみおkですぞ。

まあ今んとこぼっちなんですけどねw
とりあえず課金はしません・・・多分w

カテゴリ色々作ってあるけど一度に書けなくなるから厄介

例えばカテゴリSTGにしたらSTG以外描けない、みたいなw

最近ちょっとPCE引っ張り出したりレゲーで遊んでます。
でライザンバーⅢ風のドット絵が描きたかったのでライザンバーⅢをプレイ。
久しぶりのプレイだったのに4面ボスまで行けたのでこれワンコインクリア出来るかもと再度気合を入れてプレイ。
そしたらあっさりとクリア出来ましたw
テラフレイムと雷斬牙強すぎるw
2面、5面、最終面で結構事故死しましたが残機がガンガン増えるので無問題。
2面&5面は何度かやったら安定すると思うし最終面での事故に気をつければノーミスクリアもいけそう!
そこまでやるかは疑問ですけどw
と言うのも極度の緊張状態が非常に苦手でノーミスクリアとなると常に気を張ってなきゃいけないのが辛い。
まあ楽しむためのゲームで辛い思いをするのも嫌なので多分ノーミス目指したりはしませんw

後はPSの新SD戦国伝 機動武者大戦をやっています。
武者ガンダムのシミュレーションゲームですが正直出来は微妙だと思いますw
色々システムが不便なんですよね。ロードも多いし。
ただ小ネタが面白かったり出ているキャラが懐かしかったり(昔コミックボンボンで読んでた辺りのストーリー)
とりあえず最後までプレイしてみようと思います。

そして新SD戦国伝 機動武者大戦の長いロードの間にラノベを読んでますw
ここ5年ほどラノベは全然買ってなかったのですが最近何故か読みたくなって色々買い漁ってたり。
今ハマっているのは「葉桜が来た夏」という作品。
元々イラスト担当の森井しづきさんの絵が好きだったのでそちらを目的に購入。
しかしこれが非常に読ませてくれるラノベでした。
タイトルと絵的にラブコメ物かと思ってたのですが結構ハードなSF(?)モノでどんどん人が死にます。
しかも主人公と親しいキャラ達も。
4巻の後書きでラブコメ物にしようかと思ってた的な事を書いていましたがどうしてこうなったのかw
個人的にはこの路線で良かったと思います。ラブコメも少しありますしねw
ラブコメメインなら続き買ってなかったかなぁ・・・
現在4巻まで持っていて5巻が最終巻らしいので早く最後読んでみたいですねー。
どんな展開になるのか気になる・・・!

お久しぶりでございます

気付けば4ヶ月ほど日記も書いていませんでしたね。
このままでは来ていただいてる皆様に申し訳ない、ケジメをつけないといけないと思いまして・・・

8月中にまてふらを閉鎖しようと考えていました。
以前BBSで「閉鎖はありえない、辞めるなら放置しておく」と言った事があります。
しかし放置してても見に来てくださる方はいらっしゃるようで申し訳ないなぁと最近思うようになりました。
そこでもういっそ閉鎖してしまおうと。

そう、今朝まではそう思っていました。
しかし今日ツイッターでフォローしてくださった方が「まてふらを以前から見ている」、「楽しみにしている」と言ってくださいました。
そういった人がいる限りまてふらを続けていこうと思います。
僕の書いた文章や描いた絵で楽しんで貰う事がまてふらに足を運んでくださってる方へ少しでも恩返しになるのではないか、と。
自分の稚拙なレビューやドット絵でも楽しんで貰えるというのはこの上なく幸せな事です。
これからも出来る限り更新を続けていきたいと思います。

という事で閉鎖は致しません。
これからもまてふらをよろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

まーとも

Author:まーとも
主にレトロゲーム、STG、格ゲーをプレイしとります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
