スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会してきた話

先週日曜日にびっくりソフトウェアのねこびっくりさん、Negative RoomのXYRSさんと大阪日本橋にて遊んできました。
……遅筆ってレベルじゃねーぞ!

楽しみ過ぎて中々寝れなかった(というより何度も起きた)のは内緒ですw

待ち合わせ場所は恒例のアビオン。
いつもより早く家を出れたので待ち合わせ15分前に着いたのですがねこびっくりさんはすでにテトリスをプレイしてましたw
真剣にプレイされてたので声をかけるのもアレかなーと思いアビオン内のラインナップを確認。
前回と同じくブレイジングスターをプレイしてたら笑いを取れるか!?と思ったのですが撤去済みでした・・・orz

ぐるっと1周したところでXYRSさんと合流、そのままテトリスをプレイするねこびっくりさんの後ろへ。
プレイ終了後ねこびっくりさんとも合流。
ねこびっくりさんも僕のブレスタと同じく待ち合わせの目印+ネタとしてテトリスプレイされてたらしいですw

しばらく会話した後、ねこびっくりさんとメルブラで対戦しようと(事前にツイッターで予定を立ててた)いう事で日本橋アテナへ移動。
そして対戦開始。ねこびっくりさんメカヒスイ、僕青子。
遠距離のレーザー、近距離のバリアー&立Cに大苦戦するも1-3で勝利。
次ねこびっくりさんネコアルク、僕青子。
結果は0-3で僕勝利、でしたがビームアホほど喰らってて実際かなりギリギリでした(´д`;)
ねこびっくりさんは最近メルブラを始められ、僕は同人版初代からやっている事をここに補足しておきますw
立ち回りでは正直負けてたのでコンボ覚えられてたらヤバかった・・・
ブログの方でねこびっくりさんは「ちっとも勝てませんでした」と書いてらっしゃいますがかなりのヒヤヒヤもので実は僕も相当焦ってました。
それは後ろで見ていたXYRSさんも知ってると思いますw


それからアビオンに戻ってXYRSさんがねこびっくりさんのダライアス外伝クリアへ向けての見本プレイ。
リスクストレージルートを難なく攻略。
リスクストレージの尻尾弾の避け方は目から鱗でした。

そしてXYRSさんと僕とでダラ外を協力プレイ。
前回グダグダになりながらもヴァーミリオンコロナタスルートをクリアしたXYRSさんと僕。
そこで調子に乗った二人はストームコーザールートに向かうのでした。
更にグダグダになりXYRSさんは(確か)ピラニア前でガメオベラ、自分は1UP貰ったりしてた事もあり何とかコーザーまで到達。
するも全然パターン覚えてなかったので開幕ボンバー後火炎放射に汚物は消毒だー!されてプレイは終了しましたw
とりあえずピラニアの炸裂弾安地や青針弾幕マグレ避けでドヤァ出来たので満足ですw

その後ねこびっくりさんのダラ外攻略。
ここで失敗したなーと思ったのは見本プレイの後に協力プレイを挟んでしまった事。
攻略忘れてしまうんじゃないかと危惧しておりました。
が、そんな心配も杞憂に終わり見事なプレイで(確か)残機1でクリア。
ねこびっくりさんダラ外クリアおめでとうございます!
「ここ攻略忘れちゃってるかな?」という危ない箇所があったり「こここんな簡単に抜けるの!?」っていう抜群に上手いプレイもあったり見ていて楽しめました( ´∀`)

結果的にグダグダ協力プレイがラストにくるよりねこびっくりさんのクリアでダラ外を締める事が出来て良かったんじゃないかと思いますw


ダラ外を終えてタイステへ移動。ダラバーをするためです。
まず残機無限でG.T.Vルートへ。
久しぶりにアサルト使って死にまくりでしたが楽しかったですw
カウンター出来なさすぎて泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

次に裏光導ルート。
残機無限でも無いのにここで調子に乗った僕はほとんど使った事無いフォーミュラを選択。
結果ねこびっくりさん僕共に途中で散りXYRSさん一人でクリア。
ボスが3人プレイ時の硬さになってたので超硬くてみんな笑ってましたw
クリア後僕がトイレに行ってる間にスコアネームを「KATAI!!!」にしてたらしいですw


そこからとりあえずサントラ購入の話になってゲーム探偵団さんへ移動。
忘れてたけど移転してたのねw
店内では僕の大好きなサンダーフォースIVのOPやEDテーマが流れてて最高でした( ´∀`)


STGやレトロゲーの話をしつつ18時過ぎになったので移動。
本日のメイン、飲み会であります。
実は今回のオフ会、ねこびっくりさんが20歳になったのでじゃあ3人で飲みに行こうぜというオフ会だったのです。
鳥貴族に移動、17時開店だし大丈夫だろうと踏んでいたのですがまさかの満席4組待ち。
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
鳥貴族は地下にあったのですが中々雰囲気が良くねこびっくりさんと「なんか秘密基地みたいで良い感じやねー」と話してました。
んで飲み始め。僕とねこびっくりさんは淡麗(大)、XYRSさんは下戸なのでコーラで乾杯。
ここで予想外だったのがよほど浮かれてたのか1杯目で少しクラっときた事w
お腹すいてたのもあると思いますがこれはまずいと少しペースを落としてとりあえず食事メインに。
んで落ち着いてきたのでお酒も淡麗(大)→カルーアミルク→梅酒→和三盆梅酒→カシスパイン→淡麗(大)と進んでいきました。
和三盆梅酒微妙やったw
ねこびっくりさんはカルーアミルク気に入ったようでひたすら頼んでましたw
うん、気持ちはわかるぜ!美味しいもんね!!www


3時間半ほどで飲み会は終了しねこびっくりさんは次の日バイトがあるので帰宅。
自分は調子乗ってオールしたろ、という事で残りXYRSさんとダラバーをしにタイステへ。
酒飲んだ後のゲーセンはあまり行った事無いので新鮮でしたw
プレイは……どのルート行ったっけ?w
表捕鯨だったと……思う……
こう考えると酔ってたんだろうなw

追記
やはり記憶違いで実際はハングリーグラトンズルートだったようですw


そこからジャンカラへ行きしばらく話した後ネタでコネクトかけてまどか映像見たり未来を歌おうとして声出なかったり(酒飲んでたからだよね?ね?)して一通り騒いだ後XYRSさんが眠気に負け就寝。
自分はまだ体力あったのと寝たら起きなさそうだなという事でこそこそとポケモンやってましたw

閉店まで過ごし始発も来ているので僕も帰宅する事に。
XYRSさんは帰る方法が無いのでネカフェで寝るという事で別れました。

朝5時の御堂筋線難波駅、こんなに人がいないの初めてだ!とめっちゃテンション上がってましたw


という事でねこびっくりさん、XYRSさんありがとうございました!
飲み会めっちゃ楽しかったです!またやりましょー!!
スポンサーサイト

生きてます

ものっそいお久しぶりです。まーともです。

最後の更新が11ヶ月前って・・・笑えませんねコレ(^^;)
とにかく生存報告だけでもしておこうかと。


相変わらずやってる事はゲームばっかりだったりします。
最近はずっとポケモンやってます。
何故かと言うと以前日記で書いたポケモンBWを買ってくれた友人がまたポケモンやりだしたので
久しぶりに一緒にプレイしたら楽しかったのですw
ポケモンと言えば対戦、というイメージがあると思うのですが最近の作品では協力プレイも出来るようになっていまして。
友人との対戦ではボッコボコにされてましたがこれが味方になるとホント頼もしくてw
もっぱら協力プレイばかりやってます。

現在は炎ポケが足りないという事でデルビルを厳選中。
ただ友人が炎ポケ多めなので気が変わったら違うのを育ててるかもしれませんw


格ゲーは相変わらずストⅢ3rdメイン。
ですがKOFXⅢもやってたりします。
よく使うのはライデン、ビリー、アッシュですね。

ライデンは投げキャラ枠
ビリーは牽制しつつコンボを狙う
アッシュは守って良し攻めて良しの万能キャラ

といった感じですかね。
ランクマやプレマやっても全然勝てなくて泣けてきますけどw
日本人でやってる人が少なすぎて回線良い人に全然出会えないのが悲しいです。
KOFも落ちたなぁ・・・

あとは11ヶ月前にも書きましたがアイドルマスター シンデレラガールズ。
1年近く経ちましたがガッツリやってますw
てかもう1年経つのか・・・
プロフィール

まーとも

Author:まーとも
主にレトロゲーム、STG、格ゲーをプレイしとります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。