

普通の日記に戻ります

前回の記事は相手に見てもらえたようなので削除しました。
また普通の日記に戻ります。

最近週末になると友人とよく狩りに行っています。
そう、モンスターハンターです。
今流行りのモンハン4・・・ではなくP3ですw
僕も友人も4持ってないので(´д`;)
1年ぶりに友人とプレイしたらちょっとハマっちゃったのですw

しばらくやってなかったのはPSPのアナログスティックの調子が悪く(下に入り続ける)、まともにプレイ出来なかったからなのです。
そんで新しいPSPを購入・・・したわけでもなく何故かスティックが直ったのでそのままプレイしていますw
ゴミでも入ってたんですかね?

さて1年前は太刀を使っていた僕ですが太刀に限界を感じていたのもあり武器を変更することに。
というかイビルジョーに太刀が当たらなさすぎて萎えちゃいまして(^^;)
そこで大剣に変更。
何故大剣にしたかというとコラボ作品ネギまの装備「テンマノツルギ」が使いたかったからですw
余談ですが最近ネギまを全巻購入、読了したのですがテンマノツルギって本編に出てませんよね?
まぁそれは置いておいて大剣に変えてからテンマノツルギしか使っていません。
意地というのもありますがありがたい事に太刀の時にソロで狩れなかったイビルジョー、ティガレックスの弱点属性を持っているのでこれ一択で良いかなとw

ティガレックスへのリベンジは大剣に変えた途端通常より強い亜種を倒すことで完了。
(今書いてて思い出しましたが通常ティガをまだソロで倒していない気がw)
イビルジョーへのリベンジは昨日完了しました!
と言っても回復薬グレート20個、罠肉フル活用、睡眠爆破まで使った全力全開ごり押しでしたけどw
回復薬グレートに使う素材もバカにならんのでもうちょい物量作戦を抑えたいところですね(´д`;)

ちなみに装備はテンマノツルギ、ティガ亜種装備一式。
スキルは自動マーキング、高級耳栓、集中、龍耐性(弱)です。

まてふらのトップページをリニューアルしました

タイトル通り、こっそり更新再開しました。
ゲームレビューサイトだとわかりやすい様にしようというのがコンセプト。
背景がちょっと見辛いかもしれませんので様子見つつダメそうなら変えます。

記念すべきリニューアルトップ画像はワギャンランド風!
最初の予定ではSTG風の画像にしようかと思ってたのですが、
まてふらの文字を入れたかったのでどうせなら文字が映えるものにしようと。
問題はワギャンランドのレビューしてない事ですねw
昔結構遊んだ作品なのですが(^^;)

背景は昔描いたネメシス風画像をスーパーゲームボーイ風の色調にして再利用。
リフレクションコアだけ色々描き加えてます。

今のとこトップページだけ、という感じですが他の部分もリニューアルするかは微妙なとこですw
プロフィール

まーとも

Author:まーとも
主にレトロゲーム、STG、格ゲーをプレイしとります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
