

毎回毎回アレですが

生きてますw
前回の記事から5ヶ月・・・いやもうね・・・なんというか・・・
サイトの更新もちゃんとしないとなぁ・・・

ここ最近かなりソシャゲーマーと化してます。
今ハマっているのはグランブルーファンタジー。
元々サービス開始当初からやっていたのですがスマホでは重過ぎてまともにゲームが出来ずしばらく離れていました。
んでしばらく経ってからPCで出来る事を知りふと思い立ってプレイしてみた所凄く快適でドハマリしてしまいましたw
スマホでやってた時も「動作軽くなったら名作なんだけど・・・」と思っていたので当然と言えば当然なのですが。
ポチポチゲーと揶揄されるモバゲー系列のゲームですが割とゲーム性がちゃんとあるRPGなのでハマる人はハマるんじゃないかと。
友人を誘ったら「多分やらないと思う」と言ってた癖に今では月1万は余裕で課金してるらしいですw
とまあ自分は合計でも1万も課金していないので別方向で運営に貢献出来ないかと思い現在ドット絵を描いています。
ボスでティアマト・マグナというのがいるのですがこれがSFC時代のFFのボスっぽくてかなり好きなんですよね。
というかグランブルーの雰囲気自体SFCのFF意識してる感じなのですw(作曲が植松さんだったり)
ドット絵描き終わったらサイトかブログにあげようと思います。

ソシャゲ以外で一番プレイしているのは箱○の悪魔城ドラキュラHD。
何気にドラキュラシリーズは初プレイだったのですがこれが面白くて面白くて。
このゲームの魅力はオンライン時に6人同時プレイが出来るとこだと思います。
最近友人4人と週末にスカイプしているのですがその時に持っている人とプレイして楽しんでいます(^^)
ちなみにソロプレイも面白くて最近家でプレイしているのはこのゲームとウルトラストリートファイター4ぐらいです。
使用キャラはヨーコさんメイン。癖があるものの火力凄いので扱いやすいキャラだと思います。
サブで蒼真を使っています。やり込んでる友人が言うには最強キャラだそうで。
まだ自分の蒼真は育っていないのでヨーコさんのが強いですがw
やり込むとかなり時間かかるゲームなので長期間楽しめそうです( ´∀`)

最後にゲーセンでのお話。
今はほぼ恋姫演武という格ゲーメインです。恋姫夢想というエロゲ原作の格ゲーですね。
友人に勧められて始めたのですがこれが思いの外面白く、大会もバンバン出るように。
軟派な見た目とは裏腹にガッチガチの差し合いゲーという、言うなれば女キャラオンリーのサムスピというある意味期待を裏切るゲーム性ですw
コンボ要素もありますが地上でジリジリしながら通常技をいかに当てるかというゲームでレトロ格ゲー好きな人ほどハマるゲームかな。
んでこの恋姫演武ですが、ランダム2on2でしかもシングル大会の優勝者さんとのタッグでしたが初めて格ゲーの大会で優勝する事が出来ました!
20年格ゲーやってて結果を残せたのは初めてで滅茶苦茶嬉しかったです( ´∀`)

動画はこちら↓

これの張飛というキャラを使っているのが僕です。もちろんPNはまーとも。
決勝までまるで良いとこなしですが決勝戦最終試合だけは納得いく出来でした。
それ以後の大会はボロボロですがいつかシングルでも優勝したいなと思ってます(`・ω・´)
プロフィール

まーとも

Author:まーとも
主にレトロゲーム、STG、格ゲーをプレイしとります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
