スポンサーサイト


今年初ゲーセン

今年初めてのゲーセンに行ってきました。
プレイしたのはストIII3rdオンリー。
対人戦でボコられてきましたw

自分はQ、1回だけアレックス。
相手の方はダッドリーとエレナ。
多分同じ方で全敗でした(´д`;)

Q対ダドは対策そこそこ取れてるつもりなのでいけると思っていたのですがフルボッコ。
画面端に追い詰められてダートカニパンの2択。
投げで位置入れ替えを狙うもEXジェッパ喰らったり完全に読まれてました。
あれは人差だなー。
エレナ戦も特に良いとこなくボコボコでした。

問題はエレナの大足ブロって反撃がゲージあるのに中K弱ビンタとか安かったとこ。
そんな場面が2回あったので中K連突にしてたら一度ぐらいは勝ててたかも。
しかしダドのEXジェッパガード後に中K連突ミスったので出なかった可能性もアリw


帰ってからSFCのSUPER R-TYPEをプレイ。
昨日久しぶりにプレイしたら面白かったので。
昨日も今日も初期設定のEASYでプレイしたら3面でゲームオーバー。
なので難易度をKIDSに下げてプレイする事に。

結果

1ミスでクリア出来ました


・・・難易度変わりすぎだろw

そのあと難易度HARDでプレイしたら1面ボスが倒せませんでした\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞ良しなに

明けましておめでとうございます!
掲示板のカキコに気付き、恥ずかしながら
大慌てで年始の挨拶に推参いたしました。

ストIIIと聞いて、はて?自分がやってたのは
2ndだったか3rdだったかと判らなくなるくらい
格ゲー離れして久しいですが、その昔、
グラフィックの研究に結構やったですよ。
(以前まーともさんのジェイソンのドット絵で
意見させていただいた時の資料もストIIIです)
ちなみに私はDC版でヒューゴ使ってましたわw

友人が当時、東大阪圏で5本に入るくらいの
ダッドリー使いだったので、
まーともさんが完敗したという
ダッドリーの動きがかなり想像できます。
今はもっと研究されてスゴイことになってるんでしょうね。
今も現役でこうしてやり込まれているあたり
つくづく完成度の高いゲームだと思います。

あと艦これと名前が似ている無関係なゲーム
「艦くり(艦隊クリッカー)」なる放置ゲーム。
底は浅いですが何かのネタにでもドーゾw

とりあえず今年もよろしくです!
では!

どうもどうも!

明けましておめでとうございますm(_ _)m
いえいえ、こちらもご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
という事でハムコロ様さんもお気になさらないでください(^^)

>ストIII
一番簡単な見分け方は春麗がいたかどうかですね。
春麗がいたら3rdです。
ストIIIシリーズのドット絵は本当に神懸かってますよね!
止め絵はもちろん動いてもヌルヌルヌルヌル生きてるみたいです!

おお、ヒューゴー使われてましたか!
投げキャラスキーなのでサブキャラで使ってますよ( ´∀`)

上位のダッドリーはホント何してるかわからないぐらい展開速いですよねw
たまに使うのですが自分では全然使えませんw
ハムコロ様さんのご友人のダッドリーも見てみたいものです( ´∀`)

>艦くり
ググってみたのですが艦これ関連の話題しか見つかりませんでした(^^;)
こういう時は艦これ恨めしい・・・w

こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

艦これ追記

まーともさんなら行ったことがあるかも。
梅田駅前に百又ビルがあった頃、
ここのゲーセンに150インチ画面の2nd
が入っていて仕事帰りに毎日やってましたわ。
(ヒューゴが園児くらいのデカさw)

友人は、強い奴がいると聞くと方々に遠征し、
プライベートで大会上位者や優勝者を倒して回る
ストリートファイターを地でいくような男でした。
数年前に仕事で大阪を離れてしまいましたが
彼の性分だと転勤先でもストリートファイターしてると思います。

一応、艦くり
http://kantai.denkizakana.com/
ゲームと呼ぶのもアレですが、初見さんで15分、
人によっては半日ほどハマれると思います。

では!
プロフィール

まーとも

Author:まーとも
主にレトロゲーム、STG、格ゲーをプレイしとります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
