スポンサーサイト


友人達とゲーセンオフ会行ってきました

兄のょんぼり、リアルでの友人龍也さん、ネットでお友達になったXYRSさん、ねこびっくりさん、STGYさんと梅田で遊んできました。
東京住みのSTGYさんが大阪に遊びに来るとなったのが発端でとりあえず梅田で遊びつつ流れでどっか行こうぜというオフ会だったのですが結局ほぼゲーセンだったというオチw

ゲーセンモンテカルロで待ち合わせし、まず皆集合して少しゲームをしてから飯を食いに行きました。
お好み焼きやに入ったのですが店員のおばちゃんが商魂たくましく、まさに大阪のおいばちゃん感が。
焼きそば美味しかったです。

昼食後ナムコ系列のゲーセンに向かい友人達は音ゲーをやる中僕や龍也さんはあまり大型筐体をプレイしないのでブラブラ見て周ってました。
艦これアーケードを初めて見ましたが行列が結構長く流石の人気だなーと。GWってのもあるだろうけどね。

んで再びモンテに戻り、友人達と格ゲー対戦。
STGYさんとはほぼ毎週ネット対戦をやり合っていてゲーセンでも対戦しようぜ!という事に。結果については割愛w
しかしホントがっつり対戦したなー!ヤタガラスも恋姫も3rdも面白かった!

ヤタガラスのアケ対戦は久しぶりだったけどいつもPS2コンでやっているせいかボタン配置に戸惑った。
アケだとブロッキングはストリートファイターでいう大パンチと大キックに設定されてるのですが、普段はR1とR2にブロッキングを配置しているせいかワンテンポ遅れるので意識して無いとブロッキングが出来なくて困りました(^^;)
ただ色々得るものもあったので次回からの対戦に活かせると思います。

恋姫は約1年ぶりのプレイでしたが元々立ち回りはシンプルなゲームなので問題ありませんでした。
崩撃コンボがちょっと忘れてましたが携帯にメモっていたのでレシピを確認し何度かプレイしたらフルコンボは出来ました。

そういえば3rd半年振りぐらいにガチ対戦したけど最初結構忘れてて困った。
メインのQで腹部→突進後に2回PAして殺されたりちょっと離れてるからいけるだろうとPAして殺されたりPA関連のミスが目立った。
あとゲーム性が似てるのもあってヤタガラスの癖が抜け切らなかったw
最終的には5連勝出来たけど捕獲コンが全然安定しなかったのでトレモしとかないとなー。

モンテを出てからラーメン屋で晩御飯。
1年前もほぼ同じメンツで集まったのですがその時もここで食べまして、安定だろうという事で入ると共に前回も食べたトマトラーメンがめちゃ美味だったのでまた食べたいなとw
今回はちょっと奮発(?)してチーズinトマトラーメンを食べましたこれまためちゃくちゃ美味しかったので満足。

その後またモンテ行ったりで上に書いた格ゲーの内容にこの時の事も混ざってるので割愛します。

そして23時からカラオケに移行。
カラオケも随分久しぶりだなーって事でかなり歌ってきましたよ。
練習してた曲はもとより練習時に無理だこれと思ってたANGER/ANGERも所々詰まりながらとは言え歌えたので自分的には満足!
ただカラオケに入ってると聞いていたモンハンXのEDは今回の機種には入ってませんでした。
くそー、ネタ曲として練習してたのにw

午前6時カラオケを出て三度、いや四度モンテへ。
STGYさんと何故か対面の対戦台でSTGのアンダーディフィート、ストラニア、トラブルウィッチーズを協力プレイ。
グダグダにも程がありましたが超楽しかったですw
特にアンデフは実はあまり好きじゃなかったのですがこれが一番楽しかったので今度一人でもやってみますかね。
ストラニアはほぼ初プレイだったのですがワンコインクリア出来るSTGYさんが先にゲームオーバーになったりとこれが一番グダグダだった気がするw
トラブルウィッチーズは僕が難易度選択の時にノリでゲロゲロ(最高難度)を選んで1面ボスで二人とも終わってしまいました。
マジすいませんしたw

その後9時頃までヤタガラスを対戦してたのですがどちらも眠気でロクなプレイが出来ず解散する流れに。
まだまだ遊び足りなかったけどめちゃくちゃ楽しかったです。
皆また遊びましょー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まーとも

Author:まーとも
主にレトロゲーム、STG、格ゲーをプレイしとります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
