fc2ブログ

ここからが本当の地獄だ…

ちょこちょこやっているSTGカラスですが真ボスと会えてはいないものの昨日一応ワンコインクリアは達成しました。

DX_apOgVAAEf5ng.jpg
あまり綺麗ではないですが1位がクリア出来た時の記録です。

まぁ4面以外放置でもクリア自体は出来ますがw
とは言えちゃんとプレイしてクリア出来たのは嬉しいですね。
目的は真エンドを見る事なのでここからが始まりとも言えますが。
頑張って攻略していきたい所です。

とりあえず今日は5面(最終面)で乙ったのですが真ボス到達に必要な隠しアイテムMを全部取れたのは大きな収穫でした。
5面のMを取った直後に死んでしまったので安全に取る方法を模索ですかね。(バリア張るのが一番だろうけど)

しかし苦手としていた1面の攻略パターンがなんとなく掴めた気がするので、1面さえ安定すればかなり気が楽になるかなーと。
そんな甘くない気がするけどw

今後の課題は1面安定、4面中ボスのレーザーパターンの回避方法、ラスボス逃さず倒す、3面4面5面のMを取り忘れない、極力被弾を抑える事辺りかな。
もう少しな気もするし先が長い気もする。ガンガレ、僕。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

まーともさん、こんばんは
久しぶりに来たらブログが更新していたので
見てますよ!アピールしておきます

最近PCの調子が悪くて、ちょっとしたブログを
読み込むのにさえ数分ほどかかってしまうため
ネット巡回から遠ざかっていました
たまたま新PCのネット接続テストをしていたら
まーともさんのブログが更新されてるじゃありませんか
これは何か書けという見えざるアレですね

もう時間的体力的にSTGは遊んでいませんが
その反動でホラー映画はよく見てますよ!
モンスターズとロンドンゾンビは私もチェックしてました
(撮るだけ撮って見る暇なくて…)
ロンドンはコメディ路線だったんですね
狼男アメリカンみたいなノリでしょうかしら?

3か月遅れですが今年もどうぞよろしくです
では~

お久しぶりですー!

どもどもーこんばんは!(時間的にはこんにちは!)
なんかなんとなーくブログ更新したくなってちょいちょい更新しておりますw
結果ハムコロ様さんに見て頂けたのでブログ書いていて良かったなぁと( ´∀`)

>PCの調子が悪くて
ブログ読み込むのに数分!それは辛いですねぇ……
ゲームでもそうですが読み込みの速さは快適さに非常に影響が出ますし。

新PCを購入されたようで良かったです!これで快適なネット生活が楽しめますね(^^)

>STG
僕もここ数年はあまり遊んでいなかったのですが今年入ってから久しぶりにブレイジングスター(ネオジオSTG)を遊んでいたら凄く楽しくて……
その流れで今はカラスという作品を攻略中です( ´∀`)

>ホラー映画
何も考えずに気楽に見れるから良いですよね~!
去年ハムコロ様さんとお話したゾンビーバーも凄く楽しめたので友人に薦めたらハマってましたw
狼男アメリカン(中々パワーのあるタイトル……)は知らないのですがロンドンは例えるなら「ちょっとグロいゴーストバスターズ」的なノリでしょうか?
一応公式にコメディ映画みたいです(´ω`)
面白かったのでお時間のある時に是非!

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。
ハムコロ様さんにご挨拶に向かおうと思っていたのですがまごまごしている内に3月も過ぎ……
また近い内に遊びに行かせて頂きますね~( ´∀`)

ではでは書き込みありがとうございましたーm(_ _)m
プロフィール

まーとも

Author:まーとも
主にレトロゲーム、STG、格ゲーをプレイしとります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR