FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国を見ました(ネタバレ含む)

説明不要の名作インディ・ジョーンズシリーズの4作目で現時点での最新作です(2020年に新作が公開予定)。公開は2008年。
初見では無いのですが数年前に地上波で途中から最後までと半端に見ていました。
去年末にインディ・ジョーンズシリーズ4週連続一挙放送していたので撮ったものを視聴。
このシリーズは昔から好きだったものの、小さい頃に見ていたのでどの作品を見たのかが分からなくなっていたのでとりあえず全部見てみる事に。

結果、全部見てましたw(クリスタルスカルのみ途中からですが)

しかしまぁこのシリーズはどれも面白いですね。
今見てもドキドキする展開に笑えるコメディシーン、秀逸なストーリーと飽きさせない作りになっているのが凄い。

今作ではラストシーンで世代交代的な演出をインディが否定する、というちょっと笑えるシーンがあるのですがその為なのか結局10年も新作が作られなかったのは少し残念でもありますねw
(まぁ3作目~4作目も20年近く空いているのですが)
個人的には3作目が一番好きかな?
インディの父親役のショーン・コネリーがめっちゃ良いキャラしてたのでw

余談と言うか何と言うか4作目でインディの父親が故人になってるのを見た時真っ先に浮かんだのが「ギャラか!」という理由なのが映画ファン失格かもしれない(´д`;)

2020年公開の新作もハリソン・フォード主演のようなので気になる……のですがハリソン・フォードも既に75歳。
大丈夫……かなぁ……?
それでも好きなシリーズなので観に行けたら良いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハリソン爺ちゃん75歳

こんばんは!
見学だけのつもりがインディとあっちゃ
ツッコまずにはいられませんでした。

このシリーズ、私も大好きです!
これぞ冒険活劇って感じがたまりません。
どれが好きかを聞かれたら1作目です。
(3作目も好き、劇場で観ました)
好きなキャラは丸眼鏡のドイツ諜報員。
タリスマンで火傷して雪に手を突っ込む時
吹替えだと「あ~気持ちいい」て言うんです。
たぶん内海賢二さんのアドリブ。
ここでいつも笑ってしまうのですよw

にしても新作作っちゃうんですね。
初めて知りました;

ハリソン爺ちゃん
新しいブレードランナーでも大概
無茶させすぎな役回りだったのに
インディやらせて大丈夫か本気で心配ですが
まぁ、やるなら早い方がいいのかも…ですね。

ではでは

コネリーお爺ちゃん87歳

どうもこんばんはー!
ご訪問ありがとうございますです!

おお、ハムコロ様さんもインディ・ジョーンズお好きなのですね!
子供の頃見た時もそうでしたが今見てもドキドキワクワクする作品ですヽ(´ー`)ノ
それと同時にショッキングなシーンも多くそれらも記憶に残っていましたw
(猿の脳みそデザートや心臓取り出した後マグマへGO!など)

丸眼鏡のドイツ諜報員というと敵のボス的なキャラでしたっけ?
自分が見たのはWOWOW版のようなので内海さんではありませんでしたが良いキャラでしたね(^^)
内海さんバージョンも聞いてみたい……

新作、ハリソン・フォードのお年を考えると主演だとアクション少なめになってしまいそうですがかと言ってハリソンじゃないインディも……
それでも期待してしまいます( ´∀`)

>ブレードランナー
今年初めて古い方のを見ました!
エセ日本的な感じの雑踏が堪らなかったですw
少し昔の作品にある、近未来の退廃的で道で人が死んでても気にも留めないような世界観、これが大好きでして……!
(ご存知かは分かりませんが漫画「銃夢」序盤のクズ鉄町のような)
新作の方でも出演されてるのですね~。
こちらも気になります!

書き込みありがとうございましたー!
プロフィール

まーとも

Author:まーとも
主にレトロゲーム、STG、格ゲーをプレイしとります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。