スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームの話

真ボス撃破してからもカラスは続けてます。
なんだかんだ1面が安定しなかったり真ボスで一気に持っていかれたり……
一応クリア自体は出来てるのですが中々キレイにいきません。
多分そのうち友人の前でゲーセンにてプレイすると思うのですが緊張しいなのでちょっと怪しい気がします(´д`;)
一発クリア出来たら良いなぁ……

カラスと並行して進めてるのが以前日記に書いた戦律のストラタス。
現在8話ですが6話ぐらいから100円で売ってた理由がわかるようになってきましたw
クソゲーとは言わんがこれはちょっと……
何と言うか先に進めていくと敵が強くなると言うよりは理不尽になっていくんですよね。

特に酷いと思ったのは7話ボスと8話道中。

7話ボスはボスの攻撃の隙に攻撃しようとするとランダムでこちらを拘束し弾幕シューさながらの弾避けを強いられます。
この最中こちらの攻撃は説明無しで一切不可(移動は出来るのに)。
一定時間避け続けなければいけないのですがこのゲームのボス戦は時間制限が尽きるとゲームオーバーなので無駄に時間を使わされる事にイライラします。
極め付きは六角形の結界に閉じ込められる攻撃。
その他の攻撃を完璧に避けられるようにしてもこの結界時の攻撃は非常に避けにくい上、酷い当たり方をすると体力7割ほど持っていかれます(ボス戦での回復手段はありません)。
結界を壊すまで出られない上に結界を壊しても上記の拘束攻撃と同じでボスにダメージは入りません。
そして運が悪ければまた結界に閉じ込められ……
流石にキツすぎたのでここで難易度ノーマルを諦めイージーに変えました(途中で変えられるのが救いか)。

8話はザコがかなり強化されます。
酷い点を挙げると

「こちらより射撃リーチが長く、ロックオン外から攻撃してくる」

「近接攻撃の準備モーションに判定が出る"事がある"(バグ?)」

「酷い処理落ちでこちらのボタンの押下を受け付けないのに敵は余裕で攻撃してくる&敵のミサイルが視覚的に消える(判定はある)」

「これまで敵味方含め射撃発射時に居た場所を狙うという仕様なのに8話のザコのミサイルだけが避けてもこちらを狙って来る事がある(気分は確率変動弾)」

「穴だらけなので突進攻撃で穴に落とされる事がある(即死)」

「突進攻撃で勝手に穴に落ちて死に、こちらに勲功ポイント(金のようなもの)をくれない」

と本当に嫌がらせの塊のようなザコ敵になっています(#^ω^)ピキピキ

これはもうはよクリアしたい……所なのですが、勲功ポイント稼ぎどころっぽいのでストレスを溜めながらしばらく稼ごうと思います。

……これでイージーなんだよなぁ……(´д`;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まーとも

Author:まーとも
主にレトロゲーム、STG、格ゲーをプレイしとります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。